お客様本位の業務運営方針
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
★ お客さま対応基本方針 ★
1.当社は、契約のご案内について、お客さまの不明点等にいつでもお答えします。また、十分にご理解いただけるよう分かりやすい説明を心がけ、お客さまのご要望にお答えできるよう取組んでまいります。
2.当社はご契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い最適なプランの提供をいたします。そしてお客様に安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
3.当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
また、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応につとめます。
KPI
契約募集お客さまアンケート(総合満足度)
・・・9.5Pt以上(自動車・火災・新種)
★9.1Pt(2024.2.26現在)
契約募集お客様アンケート他者推奨度「NPS」
・・・57.5Pt以上
★47.6Pt(2024.2.26現在)
28日前早期更改率
・・・85%以上
★89.1%(2024.2.26現在)
事故対応のお客さまアンケート総合満足度
・・・80%以上(自動車・火災・新種)
★自動車 100% 火災・新種 85.7% (2024.2.26現在)
事故対応のお客さまアンケート他者推奨度「NPS」
・・・70Pt以上(自動車・火災・新種)
★自動車 50.0Pt 火災・新種 60.0Pt (2024.2.26現在)